いつか

いてもいなくてもいい人間

就職してから実家へ何故か毎月2万仕送りする事になっていた

うるさいから

母や姉は喚くとうるさいから

人の喚き散らす声が苦手だ、黙らせる為に送った

 

20歳を超えた頃、姉が何故か連絡してきた

姉は変な男に引っ掛かっていたようだ

もう本人の名義はブラックだったようで

私の預金50万じゃ足りなかったみたいで

私は消費者金融で30万借りて更に渡した

 

姉は断ると大声で喚く、癇癪を起こす

母にそっくりだった

私にも同じ血が流れているから、そうなりたくない

自分の思い通りにならなくても、絶対に大声をあげない

ならないのが当然なんだ

私は思い通りにならなければ諦める

 

金切り声を上げて、人にお願いしたいと思わない

 

この頃は上司のお触りも干渉もエスカレートし、母からの電話に出ないと会社に掛けて来たりして、

付き合っていた男がマザコン男で金を出さない人で、事務職の給料では少なかったので退職した