いつか

いてもいなくてもいい人間

再び

腫れも引いたのか前ほどの痛くはないものの、一ヶ月に二度位の脇腹の痛みに耐え、テレフォンレディをしながら夜型の生活を送っていた

 

当時その会社の課長と付き合っていた

その人には借金やネタのこと痛みの事、店で働いていた事を話していた

 

課長にはずっと一緒に住んでる女性がいて内縁関係だった

私は母の血をしっかりと受け継いでいた

辞めた会社にいた時も既婚者だろうが関係を持った

ヤっただけなら何十人もいた

あの店に入る事も躊躇なかったのはそういうお股の緩さもあった

若いときは男女限らず

 

この人に、この男(女)に、ヤりたいと認められた

という自己承認欲求があるのだろう

 

ヤッた後それきりになったり続いたり色々だった

本当に誰かを好きになった事はなかった

 

課長は会社に内緒で付き合っている、というのが嬉しかったんだろう

優しい人だったけど、一緒に住んでる女性の事考えると優しくなかった

 

ある日家に督促状が届いた

姉に名義貸した時に30万のローン組まれて結局返済してくれなかったみたいで

今の仕事でもコツコツ返せないこともないけど

 

もういっかーもう汚れたし、あはは

 

 

一度そういう世界に足を踏み入れると敷居が低くなる

課長への当てつけもあり、一度上がったのに私は自分で店を探して働くことにした